パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村でトリム・マラソン大会がありました。

座間味
うりずんです。

 第13回新春・快走・快歩・阿嘉大橋トリム大会が、12日、座間味村体育協会(座間味村長宮里哲会長)主催と座間味村教育委員会(仲地勇教育長)共催により、村民の健康作りと、親睦交流を目的に、村民が約100人が参加する中、阿嘉大橋を利用しての大会が午前11時に開催されました。

 慶留間島と阿嘉島間の橋が開通した記念の大会より始まり、今年で13回目を迎える、

 又、同教育委員の社会教育活動の一環として、毎年この時期に実施されています。

 その日は天候が心配されたが曇り空となり、絶好な競技のレース日和となりました。

 北風が吹き寒かったが、幼稚園児より高齢者の老人まで全員が心地良い汗をかき全員が完走しました。

 競技は2.5㎞と5.2㎞の2組に分かれて、行われました。

 タイムを申告してのこの競技は各自の体調に合わせての大会なので阿嘉大橋(延長四五〇㍍)からの眺めも素晴らしい事から歓声もあり、親睦も深まりました。

 幼稚園児と、お母さんが手をつないでのレースも何組かあり、ゴール地点で大きな拍手が沸きました。

 慶留間68番地の中村武次郎さん(83歳)も完走して高齢者の部門で一位で表彰されました。

 又、競技が終了して阿嘉地区婦人会により暖かい豚汁も参加者全員に振る舞われる等して、その日の一時を楽しく過ごしました。

  阿嘉幼小中学校正門前から午前11時にスタートしました。
小トリムマラソン大会

<< 座間味村で成人式が行われました | ホーム | あけましておめでとうございます。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


