パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村で学力向上推進実践発表会がありました。

座間味
うりずんです。

 平成24年度座間味村学力向上推進実践発表会(委員長仲地勇教区長)が31日座間味村立阿嘉幼小中学校体育館において午後2時より、座間味村の教職員や父母他、地域の方達が約百人程参加する中開催されました。

 座間味村には有人島が3島あることからそれぞれの島に小中学校が3校があります。

 慶留間島には昨年は幼稚園児がいなくて阿嘉幼稚園と統合しました。

 実践発表会は毎年この時期に開催されて会場を各学校体育館を持ち回りで行ってきました。

 今回の発表者は4名が今年度に取り組んで来た事を発表しました。

 幼稚園の部では座間味幼稚園の岩見美香教諭、が幼稚園の概略を発表して、その後に年中組と年長組の幼稚園児達がオペレッタ「ともだちがほしいな・おおかみくん」を見事な演技力で演じて会場より盛んな拍手
がありました。

 小学校の部は阿嘉小学校の大村勤子教諭、中学校は座間味中学校の平仲健教諭、PTAの部は慶留間幼小中校PTA会長の糸嶺直生さんが発表しました。

 発表内容はそれぞれとも各学校においてテーマを掲げ地域との連携を保ち地域力を生かした学力向上が必至と強調しました。

 仲地勇委員長の話では「座間味村の各学校とも学力向上は沖縄県内においてトップの状況にあります。これは学校と地域が一体となっての成果と思います。

 これからも連携を保ちながら子ども達の幸せにつなぎたいものです。」と語りました。

写真は 右より発表者の座間味幼稚園教諭の岩見美香教諭・阿嘉小学校の大村勤子教諭・座間味中学校の平仲健教諭・慶留間幼小中学校PTA会長の糸嶺直生さんです。

小24年実践発表者

 

<< 座間味島でイルカの標本作りがありました。 | ホーム | ブログの閲覧者が3万人をこしました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP