パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村に「にっぽん丸」がやって来ました。

座間味
うりずんです。

 豪華クルーズ客船「にっぽん丸」(2万2千㌧)18日午前九時頃に座間味港沖合に入ってきて投錨しました。

 座間味島内の観光とホエールウォッチングを目的に3百70人が艀で座間味港に上陸しました。

 これは東京都港区にある商船三井客船の企画で「日常を離れてショートトリップ海の上で賛沢なひとときを」題して日本国内に募集して行っているもので、横浜港を出港して15日に沖縄の那覇港で乗客を乗船させて宮古島・石垣島を経由して座間味島入りとなり乗客は座間味村の自然を楽しみました。

 日光より来た森脇佐一さん(70歳)夫婦は「ホエールウォッチングは始めての体験でザトウクジラのパーフォーマンスには大変ビックリしました」と語っていました。

 にっぽん丸はその日の午後四時頃那覇港までのクルージングとなり帰港となりました。 

 渡しボートで座間味港に上陸するにっぽん丸の乗客達です。
小写真にっぽん丸
  

<< 慶留間小学校と宮崎県の御池小学校とテレビ会議がありました。 | ホーム | 座間味村で島しょ看護人材育成会議がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP