パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

慶留間小学校と宮崎県の御池小学校とテレビ会議がありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村立慶留間小学校(金城光定校長)では7日の午後より3年生1人と4年生の2人を対象に宮崎県都城市立御池小学校3年生2人と4年生1人・5年生1人と両小学校の地域周辺にシカが生息していることから調査研究してきた成果を総合学習の一環としてインターネットによるテレビ会議が行われました。

 両校ともミニ校で慶留間小学校がある慶留間島では天然記念物であるケラマシカが生息していることから10年前から調査研究をしてきた。又、御池小学校周辺にもキュウシュウジカが生息していることから同校も調査してきました。

 その成果をテレビ会議により全員が発表しシカの特色について勉強してきました。

 今回のテレビ会議は2回目で南九州大学の遠藤晃準教授の指導の元で両校とも行われて来ました。

 両校とも、今後共継続して調査研究を行い交流を深めながら情報交換を行うとの事でした。

 次年度から座間味村立阿嘉小学校生達も調査研究してテレビ会議に臨むため小学校生徒二人も会議の様子を伺うために参加しました。

  テレビ会議を行う慶留間小学校生徒達(前列の3人)後ろの2人男子生徒は次年度に臨むためにテレビ会議を様子を伺っているところです。
小テレビ会議写真

<< 座間味村で前知事の稲嶺恵一さんの講演会がありました。 | ホーム | 座間味村に「にっぽん丸」がやって来ました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP