パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村で前知事の稲嶺恵一さんの講演会がありました。

座間味
うりずんです。

 前県知事の稲嶺恵一さん一行の15人が18日に座間村入りし村民等と交流し稲嶺さんが「離島観光地座間味村の将来について」と題して午後2時より座間味村離島総合センターで講演会が行なわれました。

 これは沖縄県内の政財界のメンバーで組織する稲嶺恵一さんを塾頭とする稲穂塾で、今までは沖縄県本島内での開催でしたが塾に2年前から加入していた宮里悟座間味村長は稲嶺塾頭に座間味村での講演会を依頼して今回の宿泊講演会となりました。

 講演会には村民が約80人参加、稲嶺塾頭は「座間味村は観光産業が主でこの座間味村の自然を生かした観光地作りは最も素晴らしいことです安定した観光産業を支えるには村民が一丸となることが大切」と延べられました。

 講演終了後、ある村民は「座間味村の状況を良く把握しての講演は大変良かった参考になりました」と延べた。他、村民の質問に対して詳しく説明して会場より盛大な拍手がおくられました。

 稲嶺さん一行は宮里座間味村長の案内で座間味村を視察して巡り翌日の午前の定期船で帰路につきました。


  写真は講演会終了後、稲穂塾メンバーの皆さん
稲穂塾写真

<< 関西国際大学の戦争の絵本が完成しました。 | ホーム | 慶留間小学校と宮崎県の御池小学校とテレビ会議がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP