パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味区に海水淡水化装置が完成しました。

座間味
うりずんです。

 座間味村(宮里哲座間味村長)において座間味地区海水淡水化施設竣工式典が施設がある座間味港緑地公園で19日の午後2時より関係者約60人が参加する中行われました。

 平成ぬう年度よりふふ年度までのよ年間、慢性的な水不足現象があり、海水淡水化の施設の整備が以前より要求されてきましたが、平成22年度に認可申請を行い同年度許可を得て23年度より海水淡水化施設建築及び送水管工事が完成の運びとなり今年度の最終的な海水淡水化装置の設備が完成となり竣工式典と送水式が行われて村は喜びとなりました。

 式典には沖縄県環境生活部生活衛生課阿部義則課長も参加して祝辞と送水式に臨んだ送水式の電気ボタン押しには宮里哲座間味村長・中村秀克座間味村議会議長・県側より阿部義則課長と3人での送水式となりました。

 又、同施設の整備に対して沖縄セルラー株式会社より施設への多額な寄付もあり式典会場において宮里座間味村長より感謝状が贈られました。

 送水ボタンを押す宮里哲座間味村長・中村秀克座間味村議会議長・県側より阿部義則課長です。
小1淡水化鼓動開始

<< 本日(3月26日)平和の塔で慰霊祭と祈念植樹が有りました。 | ホーム | 関西国際大学の戦争の絵本が完成しました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


