パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村に新渡戸高等学校の生徒さん達が来ました。

座間味
うりずんです。

 東京都中野区にある新渡戸文化中学高等学校(佐藤善一校長)高校2年生の一行が教師を含む49人が24四日の午前10時の定期高速船のクイーンざまみで座間味村入りしました。

 座間味島においての初日は海洋体験学習や沖縄の伝統文化などを学び島人達と交流を深めました。

 座間味村の来村はこれで7回目で宿泊先である同村の阿真区の住民達の協力のもと来島記念に沖縄の桜を植樹してきました。

 今回も10本の桜を村内にある山岳の林道周辺に植え付けて来島記念木とりました。

 今まで植林してきた桜は立派に生長していて桜の開花の時期を生徒達は楽しみにしていました。

 生徒達の高橋否佳さん(16歳)「私は沖縄への来県は始めてで環境がとっても素晴らしいです。特に座間味村は眺めが最高で海の青さが感激しました今日の記念樹として植え付けた桜の開花も楽しみにしています。」と延べられました。

  一行は25日の午後4時の高速定期船で帰路につきました。

全員での集合写真です。
DSCN2323.jpg

座間味村は最高ですと高橋否佳さん。
DSCN2318.jpg


<< 本日リュウキュウアカショウビンの囀り声がありました。 | ホーム | 座間味村において航路事業の調印式がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP