パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村で那覇間のヨットレースがありました。

座間味
うりずんです。

 第36回座間味ヨットレース実行委員会(座間味村長宮里哲会長)では宜野湾マリーナより、座間味港の間のヨットレースがヨット26艇とクルーが約250人が参加して展開されました。

艇宜野湾マリーナをクラス別にクラスⅡが13艇、午前8時30分に、クラスⅠが13艇が九時にスタートとして座間味港まで約二十八マイルの間のレースは絶好のレース日和となり、南南西の風が約7~8㍍吹き好スタートとなりました。

 レースは順調に行われて参加艇は26艇だったが1艇がトラブルが発生してリタイヤ、25艇は順調に座間味港内に設置されたゴールブイにゴールして完成が上がりました。

 その後、レースが終了して、村民や観光客をヨットに乗せて試乗会も行い座間味港は賑わいを見せました。

 夜の部として表彰式や懇親会なども行われました。

  最後にゴールした宜野湾所属のペイキューK2(渡嘉敷兼正艇長)(62歳)読谷村在住は「4名のクルーと楽しくレースが展開出来ました。今年度慶良間諸島が国立公園に指定されると聞きレースの参加も大変意義深いものを感じながら行いました。」   と笑顔で語りました。

 結果は次のとおり。
総合優勝 ヘンサー 
クラスⅠ優勝 リザ
クラスⅡ優勝 ヘンサー
ファストフォーム賞
      エスプリ 
 座間味港内に設置されたゴールブイに到着状況写真です。
小ヨットゴール

<< 小料理うりずんに来られた5人さん頑張ってますか。 | ホーム | 座間味村よりハイタイです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


