パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座間味村で無人島での原野火災がありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村の無人島安慶名敷島で原野火災が午後1時10分頃発生して島の半分の面積が焼け野原となりました。

 その頃には安慶名敷島には観光客が30人程いました。

 最初は不発弾による発火も考えられていましたが。私が調査した結果はそのような形跡はありませんでした。

 座間味村役場は自衛隊に要請をして消火に当たりました。

自衛隊はヘリコプターに水タンクをつり下げて海水を汲みあげして消火に当たりました。

 完全に消火して作業を終了の頃は午後6時に終了しました。

 座間味村は去った太平洋戦争で沖縄戦の米軍が第一歩の地として大変な犠牲になったことから沢山の不発弾もあり、戦後あちらこちらで自然爆発して原野火災が多く発生し、又、犠牲者もでました。

 そのことから座間味村消防団は現地も調査していました。

  安慶名敷島の火災状況です。
  定期船クイーンざまみが出港の時には火事の真っ最中でした。
DSCN2760.jpg

 自衛隊による消火活動です。タンクに海水を汲み散水して消火を行っていました。
DSCN2772.jpg

<< マリリンに逢いたいからもう27年たちました。 | ホーム | 小料理うりずんに来られた5人さん頑張ってますか。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。