パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


嬬恋村中学生の交流団が来村しました。

座間味
うりずんです。

 姉妹提携を結んでいる群馬県嬬恋村の生徒ら15人が7日、定期船の高速船クイーンざまみで10時に座間味島入りして座間味村立座間味幼小中学校体育館内において村内の全中学生と教諭他関係者が参加して交流事業の歓迎セレモニーが開催されました。

 座間味村と嬬恋村は1969年に姉妹提携を結び幅広い交流を続けてきました。

 今年も嬬恋村立中学校から12人と引率者3人の計15人が訪れました。

 一行は二泊三日の日程で座間味村の海洋研修を群馬県で味わえない自然環境にふれ座間味村内の中学生と親睦交流を深める事を目的に行ないます。

 入村した初日の午後より座間味島内を視察して巡り、その後、古座間味ビーチで遊泳を楽しみました。
 
嬬恋村の中学生達は海の青さに歓声を上げて喜んでいました。

 9日まで座間味の海洋学習と自然環境にふれます。

 本日は夜の部として座間味島のガイドより去った太平洋戦争で座間味村が太平洋戦争で激戦地だった戦争の講話も予定しています。

   座間味村の中学生全員で横断幕を持って嬬恋村の生徒さん達を出迎えました。
DSCF7292.jpg

   嬬恋村の一行の皆さんは座間味港に到着して歓迎をうけました。

DSCF7296.jpg

<< 沖縄の方言(言葉)の紹介です。 | ホーム | 野鳥保護のパトロールを行いました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


