パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味島祭がありました。

座間味
うりずんです。

   8月24日午後6時より座間味島祭がありました。

  「シマンチュノ・モーアソビ」をテーマに平成二五年座間味島祭実行委員会(宮平幸進会長)では24日午後6時より座間味港ターミナル広場において村民や観光客が約6百人が参加する中、盛大に開催されました。

 共催は座間味村と座間味村商工会・座間味村観光協会。でした
 
 毎年この時期に開催されるこの祭りは村内外より人気の祭りで当日の定期船4便とも満席状況となり賑わいを見せました。

 祭りにふさわしい好天となり、まず最初に座間味小中学校全員によるエイサーで幕開けで一気に盛り上がりを見せました。

 その後、島の各団体の余興や各種の演奏と沖縄の踊りなど盛り沢山出演しての祭は村民と観光客との大きな親睦交流の場となりました。

 会場に出店も村内の事業所が参加して会場の人達は料理を舌鼓ながらゲームなどを行い、又、花火も打ち上げられて祭会場は子供から老人に至まで一時を楽しみました。

 埼玉県から座間味村に夫婦で来ていた柴田政典さん「座間味村には始めてきますが自然環境と人々の優しい心は良いものがあります。そして今日の祭は最高の思いでになるでしょう。」と語たりました。

 座間味小中学校生徒達のエイサーです。
3祭

  花火も良かったさー
DSCN2968.jpg

 ゲームを楽しむ親子さん達でした。
DSCN2936.jpg


        

<< 座間味村「ふるさと昔の話」を紹介します。 | ホーム | 座間味島での結婚式の話です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP