パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味島が時間制限給水が始まります。

座間味
うりずんです。

 座間味村の座間味島の3ヶ字区が時間制限給水が10月1日より始まります。

 座間味ダムの水位が50パーセントを切ろうとしています。10月より修学旅行生が大勢座間味村を訪れることから、時間制限給水を夜の9時より翌日早朝の7時までの10時間を断水します。

 今年はあんまり雨がふらないことから座間味ダムの水位が減少しました。

 座間味村役場は住民に対して節水を絶えず呼びかけています。

 又、今年は例年にない観光客が島を訪れることから水の使用も増えたことも一つの原因でした。

 昨年、淡水化装置を一台取り付けたのですが、それでも間にあいません。淡水化装置は今年度、後一台取り付けますが完成すると水事情は随分と緩和されることだと座間味村役場は語っていました。

 座間味村は観光産業が主流です。海洋レジャーを中心にした観光地ですので、他の地域よりも水は多く使用します。

 早く雨を降らして下さい。神々よ アーウトウト(お祈りのことば)

 随分水位が下がりました座間味ダムです。
小座間味ダム


 

<< 座間味村で総合ケアセンターの開所一周年祈念式典が開催されました。 | ホーム | 福島県郡山の生徒達に本とCDをあげました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


