パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

修学旅行生が座間味村にきました。

座間味
うりずんです。

 10月に入り座間味村は修学旅行のシーズンに入り、2日、 第一陣の神奈川県立の金井高等学校の生徒達173人が座間味村入りし海洋学習が行われて座間味村の自然を満喫した。    

 一行は9月1日に沖縄入りし早速、南部戦跡が行われて平和学習となりました。

 翌日の座間味島入りした。二泊三日の滞在予定でしたが、台風23号の接近により、繰り上げての帰省となり、生徒達は大変残念がっていました。

 今年の座間味村の観光客は例年と違う入り込み客が増えて座間味村の観光関連の関係者は10万人は超すのではと見込んでいます。

 昨年は約7万人で、年々観光客は落ち込んでいました。

 昨年度よりヨーロッパ関係の外人観光客も増えてきました。

 又、慶良間諸島が近々全域に国定公園に指定されることもあって観光地座間味村は世界中に知れわたり、ザトウクジラも回遊してくることから年末も大勢の観光客が押し寄せるものと村民は予測期待しています。

 今年の修学旅行生徒達は(株)21ざまみによると約4千人が入村の予定であるとのことでした。

 1日繰り上げして帰省につく神奈川県立金井高等学校の生徒の皆さんです。
DSCF7496.jpg

 民宿の婦人部の皆さんが金井高校生徒達を座間味村の観光小唄の曲で踊り見送りをしているところです。
DSCF7516.jpg

<< 座間味島の海御願(ウミウガン)の行事がありました。 | ホーム | 座間味村で総合ケアセンターの開所一周年祈念式典が開催されました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP