パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村に具志頭中学校の生徒達が来村しました。

座間味
うりずんです。

 八重瀬町立具志頭中学校(兼屋辰郎校長)では中学校一年生が職員を含む80人が13日午後12時のフエリーざまみで、離島体験特別学習を実施するために座間味島入りし、二泊三日の日程で宿泊研修となりました。

 生徒達は座間味港に到着すると座間味村観光協会の職員や宿泊する民宿の方達と関係する村民が参加して入村式を行ない宮里悟座間味村長の歓迎のセレモニーを受けました。

 その日は午後よりサバニを漕ぎ海洋研修を行う日程だったが生憎の雨に見舞われて座間味島離島総合センターホール内で座間味村立座間味中学校の生徒達と親睦交流となりました。

 交流は、両校の代表達がそれぞれの村の紹介と学校を紹介し、ゲームなども行われて親睦も深めました。

 具志頭中学校の一行はその翌日、座間味村の自然を利用した海洋体験学習をしながらウミガメの観察も座間味島の事業所の方達に指導を受けながら行われました。

 14日の帰るその日はパソコンを利用して、お世話になった方達を招聘して島で体験したことや感想などが発表されて島人達から高評を受けました。

 感想を述べた真志喜蒼麻君(13歳)「座間味村の海は本当に素晴らしい、ウミガメも見られて自然に対して良い知識を得ました」と元気よく感想を語りました。

 子ども達一行は午後2時のフエーリざまみで帰路につきました。

グループ毎で感想を発表する生徒達です。
DSCN3333.jpg

 具志頭中学校生一年生の愉快な三人組でした。
DSCN3317.jpg

 古座間味ビーチでビーチブラッグ競争終了後の集合写真です。
DSCN3309.jpg


          

<< 座間味村よりハイタイです。 | ホーム | 座間味村よりハイサイです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP