パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味島に読谷村の大木区の役員の皆様が来村しました。

座間味
うりずんです。

 読谷村大木区の評議委員(長浜宗夫区長が)29日、定期船のフェリーざまみで、役員の7人が座間味村入りし座間味区の行政区域を視察研修しました。

 一行は正午頃、座間味港入りし午後2時に座間味区公民館で座間味区長より、区内の行政の話や地域においての活動状況を聞いて意見を交換しました。

 同区は毎年この時期に離島村や地域を視察して周り大木区の活動を活発化を図ってきました。

 話の中で語左丸の時代に座喜味城が建設されたがその時に慶良間諸島より城作りのために大勢の石大工が読谷村に渡り協力した話などもあり意見交換は盛り上がりを見せました。

 その後、座間味区長の案内で区内の拝所や年間の神行事などの説明と区の施設などを見て周りました。

 夜の部として懇親会も行われて各自が座間味区において感じたことなど意見交換会も行われました。

 一行は30日の午後2時の定期船フェリーざまみで帰路につきました。 

 帰る前定期船フェリーざまみ前での記念撮影です。
小大木区役員
          


 

<< 沖縄医療生協の平和活動委員会の皆さんが座間味島にきました。 | ホーム | 神奈川県遺族会の皆さんにより慰霊祭が挙行されました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


