パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

沖縄医療生協の平和活動委員会の皆さんが座間味島にきました。

座間味
うりずんです。

 沖縄医療生活共同組合中部地区健康作り愛好会(原国政裕会長)の一行53人が7日に10時入港の定期高速船クイーンざまみで座間味港入りし座間味島内を全員が健康ウォークと名づけて座間味島の自然を満喫しながらウオーキングを行いました。       

 同会は毎月ウオーキングを行っているが今回で140回目で2002年の1月よりスタートして、沖縄県内全域をウォークラリーを行ってきて10回目ごとに離島市町村を巡ってきたとのことでした。

 前回の80回目と90回目は座間味村に来る予定でしたが。悪天候のため船舶が決行や船の客が満席の状態となり座間味村には訪れることができなかったと参加者は語つていました。

 今回は天気も快晴で天候に恵まれてのウオーキングは会員達が大変喜んだ。特に海浜や展望台からの景観には全員が歓声をあげました。

 同会理事の玉城栄史さんは「座間味村で開催が20年ぶりに開催できたことは大変な意義深いものがあります。これからも会員が密な親睦交流と絆を深め健康づくりに頑張ります」と表現力を高めて語りました。

 一行は午後4時20分の定期船で帰路につきました。

座間味港で帰るときの集合写真です。医療生協

<< 座間味村よりハイタイです。 | ホーム | 座間味島に読谷村の大木区の役員の皆様が来村しました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP