パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村でノルディックウォーキングの講習会がありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村観光協会(宮里哲会長)ではNPO法人、日本ノルディックフイットネス協会理事の戸袋勝行広報普及事業部長を10日座間味村に招聘して観光関連に携わっている村民にノルディックウォーキングの行い方の講習会を開催しました。

 座間味村は産業はほとんどの人達が観光関連の事業に携わっていることから昨年より同村観光協会が座間味村の自然をウオーキングしながら楽しんでもらおうと企画してきました。

 座間味村は海洋レジャーが主でしたが海上が時化たときにノルディックウォーキングに切り替えて座間味村に訪れた観光客に満足感を与えることを目的に今回の関係者への体験講習会となりました。

 又、慶良間諸島全域に国指定国定公園になることからも考慮して実施していくとのことでした。

 講習会の初日は午後より阿嘉島と慶留間島の13人が体験して二日は座間味島で26人が体験しました。
 
 参加した人達は心地よい汗をかきノルディックウォーキングの普及をお互いが確認し合っていました。

 観光協会の渡邉美喜さんは「座間味村の自然は素晴らしいものがありますどのコースでも満足感になると思います特に野鳥も沢山いることから座間味村の新しいスポットとして取り入れていきたい」と明るい表情で語りました。 

 高月山頂でノルディックウォーキング途中の集合写真です。
小ノルディックウォーキング写真
 

<< 座間味村の船舶建造委員会が船舶の視察を行いました。 | ホーム | 座間味村よりハイタイです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP