パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村の船舶建造委員会が船舶の視察を行いました。

座間味
うりずんです。

 座間味村(宮里哲座間味村長では)現在運行中のフェリーざまみの代船の新造船造船計画が進められているが去った6月21日に建造委員会が発足されて平成27年度に新造船が就航することに決定しました。

 建造委員会は幾度も建造会議を行ってきたが今回九州地区内を就航しているフェリー船を見て座間味村にマッチした船舶の建造行うことで12月2日より6日までの4泊5日間の日程で行われました。

 今回参加した建造委員会は10人で3日の初日は伊平屋村発注のフェリー伊平屋で大分県の佐伯市にある三浦造船所がまだ建造の途中ではあったが三浦造船所の技術員より説明を聞き建造委員会のメンバーは高度な技術的な質問していました。 

 2日以降はフェリーの試乗会を大分県より四国に就航しているフェリーや、壱岐島に就航してるフェリーに試乗したりして建造の知識を得ていました。

 座間味村の現在のフェリーざまみは平成10年3月に運行して今年度で15年目を迎える平成26年の4月までに船体を決定して27年度で建造に入り完成の計画の運びとなります。

  伊平屋村の フェリー伊平屋の建造船を見ている状況写真です。
DSCF7798.jpg

  四国の愛媛県に就航しているフェリーシャトル豊予にも試乗してきました。
DSCF7854.jpg

<< 座間味村でで発達障害児の講演会がありました。 | ホーム | 座間味村でノルディックウォーキングの講習会がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


