パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村でで発達障害児の講演会がありました。

座間味村
うりずんです。

 琉球リハビリテ―ション振興協会(儀間智代表)が14日、座間味村に広島医療保険専門学校の森川敦子学科長を招聘して午後1時より座間味区コミニュティ―センタ―で渡嘉敷村の養護教諭と保健師三人も含む25人が参加して「発達障害の理解と関わり方」と題して講演会を開催しました。

 講演会は沖縄県の誰にもやさしい観光地形成事業として発達障害児を沖縄の自然や体験型プログラムを通して発達支援を行っていく目的で沖縄県内の各地で実施しているものです。

 今回は座間味村での開始となりました。

 座間味村も観光地であるため行政としても全力的に協力支援していました。

 森川学科長は「発達障害に対しては共通して必要な理解と配慮の思いやり」が必要ですと述べて参加している住民に丁寧な説明をしました。

 講演会を行っている森川敦子学科長です。
DSCF7920.jpg

  講演会場にこられた住民です。
DSCF7922.jpg

<< 慶良間議定書のための宣言文に賛同される方は拍手をください。 | ホーム | 座間味村の船舶建造委員会が船舶の視察を行いました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP