パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村に劇団うないがやってきました。

座間味
うりずんです。

 沖縄県、文化芸術による地域活性化事業として今年度の平成25年度より、沖縄県文化観光スポ―ツ部が取り組んできた。各地域の持ち回りの文化芸能祭が5日の午後12時30分より座間味村の離島総合センタ―において村民が約180人ほど参加して、沖縄本島で活躍している「劇団うない」を招聘して舞踊や時代明朗歌劇など披露されて村民や観光客達が大変喜こびました。

 この事業は各地域において行われてきたが離島において座間味村は3番目で新春の座間味村公演となり村民は正月の雰囲気になり、よい年を迎えたと絶賛の気分に慕りました。

 ほとんどの村民が沖縄芝居や歌劇などを見てないことから記念すべき講演会となりました。

 「劇団うない」の一行はスタッフとも入れて20人が座間味村入りしました。

 席上、団長の中曽根律子さんは「私たちはこの劇団は乙姫劇団より引き継いできました。座間味村での公演は初めてで歌劇など芝居をみておもしろいときは思いっきり笑ってください」と表現力、タップリに語りました。

  又、プログラムの第一部に玉城流円の会平良富士子流部道場座間味支部の3名の女性で「舞踊・稲まずん」が披露されて村民は感動していました。

 その日の座間味村の村民は楽しいひと時を過しました。

終了後に元村長の宮里正太郎さんより中曽根律子団長に花束を贈呈して団員の皆様との集合写真です。
小写真劇団うない

<< 座間味村で消防出初式がありました。 | ホーム | 座間味島の北海域にザトウクジラが回遊してきました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP