パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味幼稚園児たちと座間味島のお年寄り達とでム-チ-作りがありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村立座間味幼稚園(藪周二園長)では17日午前9時30分分より、座間味離島総合センターにおいて座間味島のお年寄りの方達や父母達を約50人を招待して園児達とムーチー作りを行いました。

 座間味幼稚園は年少9人、年中8人、年長7人の合計24人のミニ幼稚園で地域の人々と交流しながらお楽しみの会を(あしびなー会)と名付けて今まで行って来ました。

 ムーチー作りのその日は座間味村社会福祉協議会の協力を得ながら行い。園児達にムーチー作りの説明を協議会の方からなされて早速ムーチー作が行われました。

 各自で作られたムーチーは大きな鍋にむしられてホール内はムーチーの葉の臭いが香ばしくて園児達は賑わいを見せました。

 園児達はお年寄りと一緒になってムーチーを味見して自分で作ったものなので大変な喜びようだった。園児達は皆の前で元気な声で感想などを述べました。

 ムーチー作りを座間味島のお年寄り達と座間味幼稚園の皆さんです。小DSCN3564


<< 座間味村でクジラモニメントの化粧直しと祈願祭がありました。 | ホーム | 座間味村で成人式がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP