パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村で学力向上推進実践発表会がありました。

座間味
うりずんです。

 平成25年度座間味村学力向上推進実践発表会(仲地勇委員長)が29日座間味村立慶留間小中学校体育館において午後2時より、座間味村の教職員や父母他、地域の方達が約70人程参加する中開催されました。
 座間味村には有人島が3島あることからそれぞれの島に小中学校が3校があります。

 慶留間島には平成23年度より幼稚園児がいなくて阿嘉幼稚園と統合しました。

 実践発表会は毎年この時期に開催されて会場を各学校体育館を持ち回りで行っています。

 今回の発表者は4名が今年度に取り組んで来た事を発表しました。

 幼稚園の部では阿嘉幼稚園の中村ひとみ教諭、が幼稚園の概略を発表しました。

 小学校の部は慶留間小学校の金城明子教諭、中学校は阿嘉中学校の湧川仁教諭、PTAの部は阿嘉幼小中校PTA会長の森山敦さんが発表しました。

 発表内容はそれぞれとも各学校において大会テーマを「幼児児童生徒一人一人確かな学力を向上させ、生きる力を育む」などの内容において実践発表がなされ、地域との連携を保ち地域力を生かした学力向上が必至と強調しました。

 挨拶の中で仲地勇委員長の話では「座間味村の各学校とも学力向上は沖縄県内においてトップの状況にあります。これは学校と地域が一体となっての成果だと思います。

 これから連携を保ちながら子ども達の幸せにつなぎたいものです。」と語りました。

 発表を行いました4人の先生方です。
小学力発表会
左より 湧川仁教諭 中村ひとみ教諭 金城明子教諭 森山敦阿嘉校PTA会長

<< 座間味村のホエールウオッチング。 | ホーム | 座間味村で映画「マリリンに逢いたい」の上映会がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP