パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座間味村のホエールウオッチング。

座間味
うりずんです。

 座間味村ホエールウオッチングが昨年の12月27日より開始されて開始早々は悪天候のためチョット出足が良くなかったが1月の中旬頃より天気も良くなり、来客が昨年の1、5倍の増加でホエールウオッチング協会では喜びに沸いている。

 1月の末で昨年は280人で本年度は388人で冬場の観光として今、座間味村は賑わいを見せています。

 又、今年度は天気も昨年度より良い日が続いている関係もあり、ザトウクジラの見る確率も高い今年は個体識別で確認がとれたのは56頭で昨年よりも多く確認されている2月1日は座間味島と渡名喜島の中間地点で26頭が確認されてウオッチャー達が大変な歓声をあげました。

 2月2日の日はクジラたちの男女なのか二頭づつの番いが七箇所に出現してウオッチャーボートの船長達はどのクジラ見せてよいのか戸惑いを見せました。

 午前正午前に北側にいた番いのクジラ二頭がいきなりジャンプを十回以上行い船上で見ていたウオッチャー達が歓声と拍手が沸きました。

 今年度のホエールウオッチング4月6日まで行われるが今年の座間味村の海域は沖縄の言葉の「アキサミヨー」(大変だー)の連発が毎日のように聞こえそうだ。

 問い合わせは
 座間味村ホエールウオッチング協会 
  ℡098-896-4141。
ザトウクジラを観察しているウオッチャーの皆さん達です。「アキサミヨー」「アキサミヨー」

小クジラウオッチング

<< 座間味村国立公園指定のための事務所開設について。 | ホーム | 座間味村で学力向上推進実践発表会がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。