パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座間味村国立公園指定のための事務所開設について。

座間味
うりずんです。

 座間味村離島総合センタ―の2階の一室において午前10時より慶良間諸島国立公園指定に先駆けての環境省那覇自然環境事務所座間味事務室の事務所開きが同事務所の植田明浩所長他職員2名と宮里哲座間味村長と職員が参加する中行われました。

 座間味村と渡嘉敷は慶良間諸島内にあって周辺の海洋生物は他にはない素晴らしいものがあり、今年の3月5日のサンゴの日に慶良間諸島と海域を国立公園に指定することに決定されました。

 事務所開きは既に事務所としての機能が出来るようにと整備されて今月より環境省の職員が配置されて国立公園に向けての任務に当たります。

 宮里座間味村長と環境省の職員との今後の方策としての話し合いも行われ、席上、宮里哲座間味村長「慶良間諸島が国立公園に指定されると観光地座間味村は観光入客が増えると予想します。又、サンゴや一部の観賞魚の採取捕獲が規制されるので。世界に誇れる村にします。」と述べました。

 この後、午後より環境省の職員は渡嘉敷村にも渡り午後より渡嘉敷村の事務所開きも行われました。

 事務所開設に当たって記念撮影です。
写真は右より環境省那覇自然環境事務所 国立公園・保全整備課の 中野圭一課長
環境省那覇自然環境事務所(植田明浩署長) 
真ん中に座っている女性 国立公園保全整備課 自然保護官 櫻又涼子さん
宮里哲座間味村長  中村秀勝座間味村議会議長の皆さんでした。
小国立公園指定事務所
 

<< 座間味村時間制限給水が解除になりました。 | ホーム | 座間味村のホエールウオッチング。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。