パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村時間制限給水が解除になりました。

座間味
うりずんです。

 昨年10月1日より慢性的な水不足に悩まされていた座間味村(宮里哲座間味村長)では先週の木曜日より振り出してきた雨で10日迄の多量の豪雨により座間味ダムの水位が70パーセントに達したことから座間味村では庁議を行い今までの時間制限給水を解除して全面的に給水する事を決定しました。

   バンザイ
 
 座間味村は今までに慢性的な少雨傾向にあったため幾度となく制限給水を行っていました。

 そのため座間味村に訪れる観光客達に大変な不便を与えてきたのです。

 そのため昨年度より沖縄県の援助のもと淡水化装置を導入してある程度の水不足の解消は行ってきました。

 引き続き淡水化装置の設備を今年度も実施していて完成の暁にはかなりの増水が図られて村民や観光客達に安定した水供給が出来るでしょうと村当局は語っていました。

 今年は例年にない観光客が座間味村を訪れています。海洋レジャーを利用した観光地座間味村は水がないと本当に困りますね。

2月10日の午後2時ごろの撮影です。

小ダム3735
         

<< 座間味村の山岳地帯はイタジイの木で新緑が色鮮やかになりました。 | ホーム | 座間味村国立公園指定のための事務所開設について。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP