パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座間味村の山岳地帯はイタジイの木で新緑が色鮮やかになりました。

座間味
うりずんです。

 座間味村の山の谷間に樹生しているイタジイの木が新緑がでて山岳地帯が春めいてきたことから座間味村に訪れる観光客達に目を楽しませていいます。   

 今年は例年にない寒さが続き一月の中旬頃より新緑の芽が吹き出してきて色鮮やかになり、村民や観光客達の心を慰めさせています。

 座間味村は8割近くが山岳地帯で琉球松が沢山植生されていてイタジイの木の新芽が極めて目立っています。

 又、山岳にはヤマモモやケラマツツジの開花も始まっていて、ツツジの花を見ながら桃狩りも出来るとあって座間味村の山も人気が出そうです。

 又、座間味村全域の山には毒をもっているハブは生息していないので3月にはクジラウオッチングしながら座間味村の林道を散策は人気を呼びそうです。

 日本全国において森林を保護するために作られた林道は沢山ありますが、林道よりザトウクジラを観察しながらケラマジカツツジも観察してヤマモモ狩りが出来るのは座間味村だけだと思います。

 今年の3月5日に国立公園の認定のための告示がなされます。どうか日本国の皆様 世界各国の皆様どうか座間味村にいらっしてください。

 座間味村の素晴らしい自然を満喫していただき島の自然をそして海洋生物多様性保全地区として、座間味村の住民は
座間味村の陸上、海上とも世界に誇れるようなモデルな村にするために皆様と共に大事にしていきたいと思いますので
ご協力お願いします。

   イタジイの木の新緑が生えた状況です。小イタジイの木

 

<< フエリーざまみで県立水産高校生の生徒達が実習訓練がありました。 | ホーム | 座間味村時間制限給水が解除になりました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。