パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


フエリーざまみで県立水産高校生の生徒達が実習訓練がありました。

座間味
うりずんです。

 沖縄水産高等学校(川道雅夫校長)の2年生が座間味村営船と渡嘉敷村営船の2箇所に分かれて職場体験実習を行っているとのことでした。

 座間味村営船の「フエリーざまみ」では1月23日から2月7日までの日程で、海洋技術科の生徒4名が乗船体験を行いました。

 右よりⅡ川田雄野君(宮古市狩俣中学校出身)多和田竜之介君Ⅱ(北中城村立北中城中学校出身)末吉悠矢君Ⅱ宜野湾市立真志喜中学校出身)比嘉洸太君Ⅱ中城村立中城学校出身)

 4人は「フエリーざまみ」に乗り込み、乗客対応ゃ航海中の航海作業・船員達の働きぶりや貨物の取り扱いを真剣に観察し作業も手伝しました。

 コーストマリンの部と船長コースの部を選考していて航海士や潜水士・漁業関係などの仕事を選択して将来の目標として頑張りたいと述べました。

今回の沖縄水産高等学校の船舶関係への体験学習は全員で八人、渡嘉敷村所属のフェリーケラマにも四人の研修生が乗船し、実習しているとのことでした。

 4人は希望に燃えてる事がしみじみと私には伝わってきました。
水産高校実習生


<< 座間味村で産業まつりがありました。 | ホーム | 座間味村の山岳地帯はイタジイの木で新緑が色鮮やかになりました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


