パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村で産業まつりがありました。

座間味
うりずんです。

 「第49回座間味村産業まつり」が22日、同村離島総合センターで行われました。

 宮里哲村長、中村秀克議長、各団体の代表の3名と計5名によるテープカットでまつりは幕開け、約3百人の村民が参観して開催しました。

 同まつりは村民の一年間にわたる農、海産物ゃ加工品など努力の成果を展示し、広く村民に披露するとともに産業の担い手である生産者の意欲の高揚を図る事を目的と産業振興に寄与する狙いで開かれました。

 今年は例年にない多雨により野菜の出来栄が早くなり、産業まつりが開催される前に出荷が多く出展が例年より減少した。
 
それでも出展品は素晴らしくて参観者達から良い評価を受けました。

 午前中に参観を終了して午後より、農業業委員会会長や座間味村商工会長・各区長会代表・座間味村漁業組合長四名で審査員として入賞者を選出して閉会式典において最優秀賞者と入賞者に表彰も行われました。

産業まつりに出展した加工品の即売会もありましたが慶留間島の中村武次郎さんの竹で作った籠が大人気でジャンケンポンの勝者が買い取ることになりました。

DSCN3837.jpg




     

<< クロウタドリの撮影に成功しました。本日アカショウビンのさえずりがありました。 | ホーム | フエリーざまみで県立水産高校生の生徒達が実習訓練がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP