パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村にイエデンワの贈呈がありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村(宮里哲村長)では31日午前11時に株式会社ウイルコム沖縄(那覇市・代表取締役 仲本榮章社長)がイメージガール當山美智子さんと共に座間味村役場会議室に訪れて災害時の通信手段としてのPHS「イエデンワ」30台の寄贈式が役場職員と関係者達が揃う中行われました。

 これは東北災害時に携帯電話や電話回線がつながらなかった事からPHS間は通話規制をかけることなく通常と同様の通話ができたことから。今回の座間味村の災害時に備えての寄贈となりました。

 仲本社長は「ウイルコムはアンテナが数多くあることからどういう状況下でも電話が利用できます。災害時だけでなく福祉関係にも多く利用活用出来れば良いと思います」と語りました。

 イメージガール當山美智子さんより宮里村長に電話器が贈呈されました。

 宮里座間味村長は席上、「これは座間味村にとっては大変な素晴らしい贈りものです。座間味村は離島がゆえに離島を三島抱えています。その事から利用度は広い範囲で利用できるでしょう」と語りました。

贈呈式の状況写真です。
電話贈呈式
 

<< 座間味島にて旧暦の3月3日の行事がありました。 | ホーム | 座間味島でクジラの音楽祭がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP