パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

慶良間国立公園の事務所の開所式がありました。

座間味
うりずんです。

 慶良間諸島が国立公園に3月5日に指定されて座間味村と渡嘉敷村に自然保護官事務所の設置が進められていたが事務所がこの度、完成の運びとなり4月4日の午前10時より事務所の開所式が環境省那覇自然環境事務所植田明浩所長他5人の所員と座間味村の宮里哲村長ほか関係者達の20人が参加する中、慶良間自然保護官事務室が設置されて自然保護官一人と自然保護官補佐の一人の二人が配置されて国立公園としての機能が働くことになりました。

 事務所設置は座間味村離島総合センターの二階の一部を改装して完成しました。

     
 植田所長は国立公園としての事務所の機能の説明と同事務所で勤務する自然保護官の二人の紹介がされて「座間味村の素晴らしい自然が世界に知られて行き経済効果に繋がられて行くように努力します」と述べました。

 宮里哲座間味村長は座間味村は観光地であるだけに今回の国立公園の指定は大変喜ばしいことです

村民どおしが益々の絆を結び世界に誇れる慶良間諸島にします」と語りました。

5人の環境省の職員達です。
DSCN4631.jpg

<< 琉球松で製作した学校へ机・椅子の贈呈がありました。 | ホーム | 座間味島にて旧暦の3月3日の行事がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP