パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村で海びらき宣言がありました。

座間味
うりずんです。

 座間味村商工会(宮平安弘会長)主催による初夏の到来を告げる海開き宣言が19日、午前11時より、村民や観光客、約150人が参加する中、座間味村青少年旅行村ビーチで開かれました。   

 海開きは村内にある幼稚園・小中学校の園児や児童生徒達全員が参加して代表の3人が声高らかに「海びらき」を宣言しました。

 その後、グンバイヒルガオを結んでテープ代わりにして、宮里哲村長をはじめとする各種団体代表と3校の児童生徒、代表12人が結ばれたグンバイヒルガオをほどいてテープカットとしました。

 その日は絶好の海開きとなり、最初のプログラムは慶留間小中学校の12人の児童生徒全員でのエイサーも披露されて会場は盛り上がを見せました。

 叉、座間味島での婦人部で結成しているフラダンス・チームのフラダンスも披露されて南国情緒的な雰囲気になり会場を和よかをみせました。         

 その後、村内の幼稚園児・児童生徒達が一斉に初泳ぎして水しぶきをあげました。

 恒例の魚つかみ捕り競争は人気があり、幼稚園児から児童生徒まで大はしゃぎで参加し、大きな魚を捕まえて得意げになっている子もいました。

 又、去った3月5日に渡嘉敷村と座間味村の慶良間諸島が国立公園に指定されたことから渡嘉敷村より座間味昌茂村長と他、村民の関係者達十人も招聘して海びらきに望みました。

 席上、渡嘉敷村の座間味村長は「慶良間諸島が国立公園の指定は両村にとって最高の喜びですお互いが絆を深めて益々の発展に望みたいものです」と語りました。

 海びらき宣言を行っています座間味村内の3校の児童生徒達です。その後方にいる人達がグンバイヒルガオをほどいてテープカットを行う皆さんです。
小海びらき


                

<< 座間味村よりハイタイです。 | ホーム | 琉球松で製作した学校へ机・椅子の贈呈がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


