パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

新渡戸高校生の皆様が座間味村入りしました。

座間味
うりずんです。

 東京都中野区にある新渡戸文化高等学校(上前善勝章校長)高校2年生の一行が教師を含む38人が4月23日の午前10時の定期高速船のクイーンざまみで座間味村入りしました。

 座間味島においての初日は海洋体験学習や沖縄の伝統文化などを学び島人達と交流を深めましました。

 座間味村の来村はこれで8回目で、これまで宿泊先である同村の阿真区の住民達の協力のもと来島記念に沖縄の桜を植樹してきました。

 今回も桜を村内にある山岳の林道周辺に植え付けて来島記念木となり、今まで植林してきた桜は立派に生長していて桜の開花の時期を生徒達は楽しみにしていました。

 生徒達の小島望さん(16歳)「私は沖縄への来県は始めてで環境がとっても素晴らしいです。特に座間味村は眺めが最高で海の青さが感激しました。今日の記念樹として植え付けた桜の開花も楽しみにしています。」と延べられました。
 
 一行は21日に沖縄入りしたが初日目は平和学習としての南部戦跡を行い2日目は中部方面を周り、最終日の二十五日は首里城を見て周り東京へ帰路につくとの事でした。

 桜の木を記念植樹として植える前の集合写真です。
小新渡戸高校

<< 本日5月5日は子供の日です。 | ホーム | 座間味村の大型連休。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP