パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慶留間小中学校に留学生4人がきました。

座間味
うりずんです。

 慶留間小中学校(玉城典男校長)では今年度より国士舘大学の准教授の永吉英記代表と浅倉大地現地代表と受け入れ側として慶留間区において留学制度による児童生徒の受け入れを開始されました。         

 留学地は慶留間島の慶留間小中学校、小学三年生より中学二年生の東京都世田谷区に在住の児童生徒を対象に1年間の期間で募集してきました。

 今年度は4人の中学生が応募して新学期の入学式より慶留間小中学校生徒として小さな島での生活に入りました。

 4人の留学生は保護者2組も参加して同校の始業式と入学式に慶留間地区の人達に紹介されました。

 4人の生徒は「慶留間島は自然環境が素晴らしくて大好きになりました。又、国立公園の指定された慶留間島にすごすⅠ年間はとても良い経験になると思います。」と語りました。

 玉城校長は「この度の留学生により、子供達が増え、学校や地域が更に活気づくと。」と語りました。

 この留学生度は次年度よりも引き続き行うとの計画でした。

  世田谷区よりきました 4人の留学生達です。
小留学生
   

<< 座間味村にミス沖縄がこられました。 | ホーム | 本日5月5日は子供の日です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。