パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村において「ふるさと対話集会」がおこなわれました。

座間味
うりずんです。

 座間味 「ふるさと対話集会」が座間味村離島総合センター会議室で自由民主党所属の沖縄選挙区の国場幸之助議員と他府県所属の国会議員二人の三人が午後17時30分から村民各地区の代表達が20人参加するなか座間味村が抱えている事項などの話し合いがなされました。

 自由民主党は各地域を持ち回りして参加された地域住民の政策要望や自民党への叱責、社会的な不満などを聞くために、これまで実施してきたが離島市町村において座間味村は始めてでした。     

 集会は先ず始めに国場議員が挨拶を行いその後、2人の議員の紹介がされました。

 国場議員は「皆さんと会うのは久しぶりです。国立公園にも指定されてこれから諸問題が発生すると思われます皆さんの声を党本部に報告して座間味村が活性化するために頑張りたいと思います」と述べました。

 住民達からは、「座間味村は有人島が3島あることから、現在、交番所が座間味島にありますが慶良間諸島が国立公園に指定されたことから阿嘉島と慶留間島に一箇所設立をしてほしい」

 「海岸にはいろいろな海外諸国のゴミが漂着が多いので収集処分の予算付けが出来ないか」

 漁民の代表が、「私は座間味村と宮古島の間に役一週間ほど漁業に行きます夜間は投錨して漁を行うが周辺には中国船らしきものが百隻ほどやってきてサンゴを採集しているのは最近ひどいものがあります。これは国家としても早急に対策を講じるべきだ」と報告されました。

 その後、いろいろな各種の報告がなされて会議は大変な良い盛り上がりを見せました。

  琉球新報座間味村通信員 宮里芳和

  会議に先立ち国場幸之助国会議員が挨拶がありました。
DSCN5302.jpg

<< 座間味村立慶留間小学校よりハイタイです。 | ホーム | リュウキュウアオバズグのお話です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


