パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座間味村に警察官の応援が来ました。

座間味
うりずんです。

 アメリカ合衆国の独立記念日が4日にあることから沖縄本島内に在住のアメリカ人が座間味村に大挙して訪れるとの情報があり、又、慶良間諸島が国立公園に指定されたこともあって島内の観光客増加の傾向から安全を考慮して那覇警察署(砂川道男署長)は4日から6日までの3日間、座間味村に2人の警察署員を応援に送りこみました。

 定期船は殆どの便が満席の状態で座間味村の港は大変な賑わいを見せました。

 地元の警察官と応援の警察官3人は船が入港すると先ず訪れる観光客にチラシの配布を開始、最近において集落内の上半身の裸歩きやイレズミを見せ付ける行為が多いため住民から非難の声が多かった。

 そのことから島での観光にあり方のついての説明が書かれたチラシ配布となった。昼、夜間とパトロールの実施も行い座間味村に訪れた観光客の安全管理体制をとりました。 

 定期船フェリーざまみで入島する観光客にチラシを配布している状況です。
DSCN5319.jpg


      
  

<< 座間味村と那覇間のヨットレースがありました。 | ホーム | 座間味村よりハイタイの紹介です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。