パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

群馬県嬬恋村の中学3年生がきました。

座間味
うりずんです。

 姉妹提携を結んでいる群馬県嬬恋村の生徒ら12人が4日、午前10時入港の定期高速船クイーンざまみで座間味村を訪れて交流事業が行われました。

 座間味村と嬬恋村は1969年に姉妹提携を結び幅広い交流を続けてきました。

 今年も嬬恋村の中学3年生12人と引率者3人の計15人が訪れました。

 歓迎のセレモニーが座間味村立阿嘉中学校体育館において座間味村の全中学生と職員達と他、関係者が参加する中熱烈な歓迎を受けました。

 一行はその後、午前11時より座間味村内の概況説明と観光スポットなどの説明や平和学習として沖縄戦で激戦地となった座間味村の、悲惨な出来事があったことなど、島のガイドから説明されて、生徒らは真剣な表情で聞いていました。

 午後からは内陸県では体験の出来ない海洋学習となり、ビーチでシュノーケリングなどを楽しみました。

 台風11号の接近に伴い日程を繰り上げ変更して2日目の午後1時に沖縄本島に戻り沖縄県本島の文化に触れての学習となりました。

 写真は座間味村の高月山での集合写真です。
座間味村の歴史と文化について説明を受け学びました。
小嬬恋村

<< インターネットを休んでいました。 | ホーム | 先週18日に豊見城中央病院に入院してしまいました。 >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP