fc2ブログ

パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村よりハイサイです。

座間味
うりずんです。

座間味村よりハイサイです。
座間味村字座間味97番地
宮平信一さん(87歳)
 
本年度で米寿を迎える宮平さん31日座間味村離島振興総合センターで村民が大勢参加するなか午後一時より盛大に祝賀会が開催されました。

 激動の年に座間味村で生まれ育って激戦であった座間味村での戦争にも参加して終戦を迎えました。

 戦後、カツオ船の船長免許を取得して座間味村の産業に貢献してきました。

 昭和31年座間味村の定期船の船長として昭和63年まで無事故で定期船の安全航海に勤めてきました。

 定年後、すぐに小型船を購入しダイビング業の案内に勤めてきました。

 今では子供達や孫達にすべてを任せて健康保持のために時々畑で野菜作りをしています。

 ピーマンを良く作付けしますがピーマンはたべません(笑い)

奥さんを早い時に亡くしまして、大変苦労もあった事でしょう。まだまだ元気で頑張っています。
長生きしてください。

 船長のときの船長帽子をかぶり敬礼です。カッコいいですね。
DSCF0254.jpg
DSCF0248.jpg

<< 嘉手納小学校5年の生皆さんが座間味村に来ました。 | ホーム | インターネットを休んでいました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP