パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

嘉手納小学校5年の生皆さんが座間味村に来ました。

座間味
うりずんです。

 平成26年度沖縄県離島体験交流促進事業として、嘉手納町立嘉手納小学校(島袋和徳校長)では定期船フエリーざまみで3日午後12時に5年生全員の児童達101人と引率の教諭6人の合計107人が離島である座間味島入りしました。

 離島の重要性や特殊性を理解して総合的な学習に役立てることを目的に自然体験学習や地域の村人達から島について学ひ体験しました。

 体験学習の初日目は座間味島の名所でもある高月山展望台に登山して展望台より慶良間諸島国立公園の素晴らしさに感銘していました。

 その後、島の文化に触れました。
 又、島内にいるお年寄り達と触れあいも行いました。

 島の話を聞きながら写真撮影なども行われてその日の座間味島は賑わいを見せました。   
 
  一行は2泊3日の日程で海洋体験学習や野鳥観察体験や自然保護活動などの学習を全員が楽しく実施しました。

 3日目は昨日まで実施した学習の成果を各グループ事で壁新聞による成果をまとめて児童生徒達と島の関係する人達が参加する中発表されました。

 一行は午後の3時出航のフェリーざまみで帰途につきました。
            
DSCF0278.jpg

 壁新聞を作成して座間味村の感想をのべました。
DSCF0275.jpg
  

<< 座間味村よりハイサイです。 | ホーム | 座間味村よりハイサイです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP