パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村立慶留間小中学校で運動会がふりました。

座間味
うりずんです。

 慶留間小中学校(玉城典男校長)では13日、運動会が午前10時45分より「一致団結パワー全開 太陽よりもあつくなれ」をテーマに参加者、約3百人が参加して賑やかに開催されました。

 日頃は島の人口は60人程で児童生徒達は12人、この日は同校を卒業した生徒達や郷友会、又、同校を転勤した教師達とその子ども達が島に帰省して運動会はいつにもない賑わいを見せました。

今年度は東京都より留学生度を仕組み4人の中学生が同校に在籍していて、そのことから東京より大勢の親族も参加して行われました。

 又、村内には小中学校が二校あるが、その二校の児童生徒達も参加して競技も行われました。

 演技として終盤に行われた児童生徒と職員達のエイサーも圧巻で会場より盛大な拍手も沸きました。

 又、昼休み時間を利用して同校出身で那覇在住の中村金三氏が母校の何かに役立ててほしいとのことで多額の寄付金が贈られました。中村さんは長年に渡り教職員に携わってきて校長職で退官しました。

  エイサーを演じる慶留間小中学校生とその職員達です。
慶留間小中学校運動会

<< 座間味村慶留間小中学校よりハイタイです。 | ホーム | 座間味村よりハイサイです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP