パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

観光ワークショップが開催されました。

座間味
うりずんです。

 座間味 第一回座間味魅力創造セミナーが株式会社ジェイテイービーと座間味村観光協会(村長宮里哲会長)が提携しあって9月28日と29日の両日、座間味村の阿嘉島と座間味島で座間味村の観光関係者が40人程が参加して開催されました。

 29日の2日目は午後2時より座間味島の離島総合センターでジェイテイービの職員が「慶良間諸島における地域観光ビジネスの創造に向けて」と題して説明がなされました。

 座間味村は今年度3月5日に慶良間諸島国立公園に指定されたこともあって多様性海洋生物などの生息や自然の素晴らしさを、別の観点から身のまわりにある何気ないものと暮らす人々が大切にしているものが地域の「宝」なのですと説明がなされて、座間味島の拡大された島内図をもちいて島内にある名所旧跡地やお互いが感じた島の珍しいものを島内図に記入して観光立村に役立てようと行われました。

ある村民は「そうですね時代が過ぎて古い時代の歴史・文化が伝えられなくてこのワークショップはとっても良い方向に進むと思います」と述べました。

 ワークショップ開催中の状況です。
観光ワークショップ

<< 座間味村役場旧庁舎のお別れ会。 | ホーム | 座間味村慶留間小中学校でハンドボールの実践練習がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP