パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村役場旧庁舎のお別れ会。

座間味
うりずんです。

 座間味村役場(宮里哲村長)では現庁舎が老朽化したことから新庁舎を建設する計画が進められていたが10月の初旬ごろより現在の庁舎を解体して新庁舎の建設に入るため今まで利用してきた庁舎に対して「ありがとう旧庁舎」との意味をこめて元役場職員や歴代三役など行政に携わってきた約70人を招聘して盛大に感謝会が行われました。

 旧庁舎は昭和41年に落成し48年間に渡り座間味村の村民行政のために、建築に手がけた田中登元村長と歴代三役達と役場職員たちが頑張ってきました。

 祝賀会では、まず宮里哲村長が挨拶を述べその後、役場内の施設で歯科診療を行ってきた池徹座間味歯科クリニック院長夫婦が平成12年に座間味村に在住してきて村民の歯科検診を実施してきたことから、その感謝を込めて感謝状が贈呈されました。

 その後。宮里正太郎元村長や平田文夫元議会議長達の役場にまつわる思い出の話なども出たりして会場に参加した村民は思い出深く懐かしがっていました。  

 近々解体される座間味村役場旧校舎です。
 ご苦労さまでした。私も37年間お世話になりました。
DSCN5842.jpg

 

 

<< 座間味村に豊見城小学校5年生の皆さんがきました。 | ホーム | 観光ワークショップが開催されました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


