パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味島の古座間味ビーチの清掃がありました。

座間味
うりずんです。

 JTB(ジェイティービー)では「地域を元気に、人を笑顔」をキャッフレーズに日本各地域を持ち回りして環境活動を行ってきました。

 今回は慶良間諸島゛国立公園指定記念゛海岸清掃とノルディックウオーキング体験を実施するために沖縄県内の人達を募集して19日午前9時50分入港の定期高速船クィーンざまみで30人が訪れました。

 一行は座間味島内にある古座間味ビーチ海岸で早速、清掃作業を実施したゴミは島外より海流によって漂着したゴミが主で外国よりの漂着物もかなりあった。

 約1時間程清掃作業を実施して午後よりノルディックウオーキングとグラスボートに乗り座間味海域の海中を観察して巡り、参加者達は綺麗なサンゴ礁を見て凄い凄いの連発が出て感動していました。

  一行は日帰りコースの旅でしたが「大変な思い出になりました」それぞれの方達が喜びの笑顔になっていました。

 その後、午後4時20分の定期高速船で那覇市に帰路につきました。

ゴミ拾った後で全員での集合写真です。小JTB

      

<< 座間味村よりハイタイです。 | ホーム | 座間味村よりハイタイです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


