パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村で大運動会がありました。

座間味
うりずんです。

 「3つの島の絆をひとつに」をテーマに、第35回座間味村大運動会(大会長・宮里哲村長)が10月25日午前9時より、座間味村立阿嘉幼小中学校グラウンドにおいて盛大に開催されました。

 座間味村は有人島が3島あることから日ごろ顔を合わすことがないだけに、年に一度の運動会は各島の村民の交流を深める場になっています。

 村人口が9百人に対して約4百人が参加して大いに盛り上がりを見せました。

 昨年度までの運動会は座間味村は5箇字区からなっていて字対抗の試合となっていましが今年度は急激な観光客の増員で座間味島から阿嘉島への移動が困難になったことから参加者が約二百人近く少なくなったことから三島の対抗試合となりました。

 座間味島の三ヶ字区は座間味島連合チームとなり阿嘉島と慶留間島と島毎の対抗試合の展開なりました。

 それでも運動会は幼児からお年寄りまでを対象にした種目が盛りだくさんあり、盛んな声援が飛びました。

 その中でも座間味村は各有人島に村立の幼小中学校が三校あるが、各校の得意とする演技を持ち回り披露することになっていて、今年度は慶留間小中学校の番となり、全児童生徒がエイサー演技に望み一糸乱れず圧巻で会場から盛大な歓声が沸き起こりました。

 又、各島毎対抗の綱引きは応援合戦にも熱が入り、運動会が一気に盛り上がりました。 

   綱引き対抗は慶留間島チームが優勝しました。    最高でした。
小綱引きです
       

<< 千葉県の佐倉高等学校の皆さんがきました。 | ホーム | オオジョロウグモが私の事務所の敷地に巣を作っています。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP