パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


千葉県の佐倉高等学校の皆さんがきました。

座間味
うりずんです。

 千葉県立佐倉南高等学校(中村次克校長)では高校2年生の一行が教師を含む202人が6日座間味港午後4時着の定期船フェリーざまみで座間味村入りしました。

 一行は6日、沖縄県の那覇空港入りし早速、南部戦跡地巡りし平和学習を行ないました。

 その後、座間味村の座間味島に渡り、海洋学習と島の環境の自然に触れました。

 座間味島においては2泊の滞在で実施的な学習は7日の1日のみで海洋体験学習は翌日早朝より開始しスノーケリングやシーカヤック漕ぎ座間味村の海中の観察して生態系について学びました。  

 同校は毎年この時期に沖縄の座間味村に訪れて恒例となって実施してきました。

 生徒達は慶良間諸島が国立公園に指定されて始めての来島で感動していました。

 やはり座間味村の海域は国立公園に指定されるだけあって素晴らしい。ある生徒は、超、素晴らしいと述べていました。

 一行は8日の午前9時の那覇発のフェリーざまみに帰路についたが座間味の宿の婦人部の皆さんが出航間際に座間味村の観光小唄の踊りを演じて学生達から盛大な拍手があました。

 座間味村観光協会の職員の話では「国立公園に指定されてから座間味村に訪れる観光客は随分増加しました。これからの座間味村の景気も良い方向になるのではないでしょうか」と喜びで語っていました。

  シーカヤックを漕ぎ終えての集合写真です。
小DSCF0655

   座間味観光小唄の踊りを演じている婦人部の皆さんです。
小DSCF0675

   お世話になった民宿の子供さん学生の皆さんに挨拶をしています。田中らおう君です。元気な少年ですね。
DSCF0668.jpg

<< 座間味村よりハイサイです。 | ホーム | 座間味村で大運動会がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


