パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村で散髪の無料サービスがありました。

座間味
うりずんです。

 那覇市内にある散髪店関係の人達が17日の午前10時着の定期高速船で座間味村に訪れて座間味村内の村民に散髪の無料サービスが実施されました。

 これは泊にある散髪店スタジオ・ラボスの店長松川和弘さん(47歳)が那覇市内の散髪店に呼びかけて散髪店がない座間味村で8年前より実施してきて年2回は行ってきjました。

 その日は職人11人が参加して座間味島8人、阿嘉島に3人と村民を幼児からお年寄りまで女性も含む約120人を散髪しました。

 ある女性は「子供達は夏休みだと那覇に行き散髪が出来るが今の時期ではなかなか散髪が出来ないので経済的にも大変助かります」と語り、本人も髪のカットを行い大変喜こびました。

 代表の松川さんは営業店が那覇市泊にあることから良く離島の座間味村の方達が散髪にやってくることから離島座間味村のことを考え実施してきたとのことだ。その日の散髪は午前10時より午後4時まで行われて4時20分の定期船で帰路につきました。  

 散髪を行っている座間味島の幼児達です。散髪の無料サービス

  髪をカットして散髪家さん達と集合撮影中のお母さんです。
DSCF0728.jpg


 

  

<< 古座間味ビーチクリーンアップ作戦。 | ホーム | パパイヤの話です。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


