パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト


座間味村にゴールデンキングスのダンスチームがきました。

座間味
うりずんです。

 座間味村立座間味小中学校(藪周二校長)では11月29日に日本一のプロバスケットチーム琉球ゴールデンキングス専属のダンスチーム「キングスダンサーズ」が座間味村入りして、沖縄県の企画により、「離島等スポーツ交流活性化事業」の一環として同小中学生達の全員に指導が行われました。

 琉球ゴールデンキングスはホームゲームで、いつも明るく華やかに会場を盛り上げてくれる体操踊りを離島市町村の児童生徒達に指導してスポーツダンスを通して健全な心身の成長と発達を狙って行っているもので、特に小さな離島小学校では最適なスポーツコンテンツで今年度から始まりました。

 既に多良間村が行われて、今回は座間味村となりました。

 その日はダンサーの女性3人とスタッフの3人が定期高速船で座間味村入りして、午前の部は小学校生徒39人と午後の部は中学生の21人が楽しく指導をうけました。

 会場には父母達と教職員も参加して笑顔いっぱいに踊ったダンスは大変な好評ぶりでした。

 今年度で離島巡りは伊江村と久米島町とのことだ。一行はその日午後の船で帰路についた。 
        
   座間味小学校児童達です。
DSCF0879.jpg

<< 座間味村に豪華客船飛鳥Ⅱがきました。 | ホーム | 座間味村よりハイサイです。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


