パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

座間味村に豪華客船飛鳥Ⅱがきました。

座間味
うりずんです。

 豪華クルーズ客船「飛鳥Ⅱ」(5万㌧)が六日、午前8時頃に座間味港沖合に入ってきて投錨した。慶良間諸島が国立公園に指定されたことから座間味村と渡嘉敷村の自然観察観光を目的に450人が訪れました。

  これは横浜にある郵船クルーズ株式会社の企画で台湾と南西諸島クルーズを日本全国より募集して行っているもので、横浜港を出港して神戸・那覇・台湾・石垣・慶良間諸島・奄美大島をクルージングを実施しているもので今回の座間味島入りとなりました。

 入港時には座間味村観光協会の協力の元、座間味島フラダンスチームと宮里哲座間味村長他職員が飛鳥Ⅱに出向き歓迎のセレモニーも行われました。

 座間味村の受け入れは座間味村商工会を中心に島内観光やノルデックウオーキングも行われて一行は座間味の自然に満喫していました。

 又、その後、座間味港ターミナル広場特設ステージも設置されて、その箇所に置いても一行にフラダンスと沖縄の踊りが披露されて大変な感激ぶりでした。

 富山県から参加した夫婦は「慶良間諸島の自然は大変素晴らしくて、又、島の人達の歓迎ぶりは大変な感動を受けました」と語りました。

 飛鳥Ⅱはその日の午後5時頃奄美大島までのクルージングとなり帰港となりました。  

    座間味港沖合いの飛鳥Ⅱです。
   小飛鳥Ⅱ
 
   宮里哲村長とフラダンスチームの皆さんです。
小DSCF0972

     飛鳥Ⅱの船長さんと機関長さんと事務長さんと宮里哲村長とフラダンスチームの皆さんです。
小DSCF0982
           

<< 屋久島にいってきます。 | ホーム | 座間味村にゴールデンキングスのダンスチームがきました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP