パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

慶留間小中学校に人形劇団かじまやぁが来ました。

座間味
うりずんです。

 慶留間小中学校(玉城典男校長)では16日「人形劇団かじまゃぁ」桑江純子団長と夫人の二人を招聘して「人形劇チョンダラー」の鑑賞会を同校体育館において約百人が参加するなか開催されました。

 これは慶留間校において25年前に桑江団長を招いて行ったことがあり今回で二回目、今回は同校の職員に桑江団長と親しい教諭がいたため今回の人形劇の運びとなりました。

 隣の阿嘉幼小中学校の生徒達の20人と阿嘉島と慶留間島の父母会も参加しての開演は大変な感動を参加者達に与えました。

 人形劇は人形が宙を飛び、空中回転を行う離れ技ゃ踊り走る35体の人形たちは人形劇を超えた躍動感に会場では大変な盛り上がりを見せました。

 幼稚園・児童生徒達は始めて見る人形劇に大変な興味をみせ真剣な眼差しで鑑賞していました。

 その後、ワークショップや懇親会なども開催されて、その日の慶留間島は島全体が賑わい住民達が楽しく過ごしました。

  ワークショップでの児童生徒達です阿嘉校の生徒達も参加しました。
かじまやー

   慶留間小中学校12人と桑江団長夫婦です。団長はおくさんです。
かじまやぁ
 

<< 屋久島にいってきました。 | ホーム | 屋久島にいってきます。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP