パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄県那覇警察署より3人の住民が表彰されましいた。

座間味
うりずんです。

 沖縄県那覇警察署(砂川道男署長)では25日午後3時、那覇警察署座間味駐在所において座間味村内に住む3人の男女に警察に大変協力的なことを行ったことで感謝状の贈呈が那覇署館内の備瀬進第一課長より伝達された。

 宮平和史さん(52歳)中村直樹さん(33歳)田村圭子さん(41歳)の3人で協力したのは座間味村青少年旅行村や古座間味ビーチ内などでの窃盗事件など積極的に警察へ協力したことで那覇所長からの贈呈となった。

 座間味村は今年度の3月5日に国立公園に指定されたことから観光客が県内外や外国より増加した。特に外国人の客は座間味村に大勢来ることからトラブルや事件、事故などが多発してきた。

 座間味村には有人島が3島あり駐在所が座間味島にあって。駐在員が一人で島の人達の協力がなければ治安を守ることが必死で今回の3人の住民の協力のもと事件の解決となった。

 3人の1人の宮平さんは私たちはビーチの近くで観光客を相手に商売を始めているので島を守るのは当然のことと考えています。そのことから今回の協力とのことになりました。」と語りました。

 表彰を受けた3人です。右2番目 の田村圭子さん・3番目が中村直樹さん・4番目 が宮平和史
右の警察官が宮城拓也さん・左の警察官が備瀬進さんです。DSCN5901.jpg

  

<< 座間味村よりハイサイです。 | ホーム | 屋久島にいってきました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。