パパイヤ光太郎=プロフィール=

パパイヤ光太郎

Author:パパイヤ光太郎
FC2ブログへようこそ!

ご来客数

メール

リンク

広告エリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

ユーザータグ

嬬恋村中学校と交流授業がありました。

座間味
うりずんです.

座間味村内の中学生8人と引率者3人の合計11人は2日より7日までの日程で嬬恋村交流授業で群馬県嬬恋村を訪れました。

 生徒達は同村の生徒達と交流を深め、スキー体験や郷土学習を通じて嬬恋村の風土や文化に触れて滞在期間を楽しくすごしました。

 同事業は沖縄で体験できない北国の冬を味わってもらおうと、座間味村教育委員会(中村光男教育長)が同村内中学二年生を対象に今年度で18回目を実施してきました。

 交流事業は、沖縄では体験できない北国の冬を体験するとあって生徒達に人気があります。

 一行は2日に座間味村を出発して3日に嬬恋村中学校の体育館において交流会がおこなわれて、同校の生徒会長が歓迎の言葉が延べられました。

 座間味村の生徒達はエイサーを披露して感謝の気持ちを表しました。

 4日目は午前中よりスキーを嬬恋村スキーリゾート場で終日楽しみました。

 又、5日目は東京都に出向き都内観光を行い期間中は楽しいひと時を過しました。

 嬬恋村の生徒達も夏の期間中に座間味村を訪れ、海洋学習をしながら夏の体験交流をお行っています。  

今年も座間味村に訪れて座間味村の海を満喫するとのことでした。

嬬恋村に到着した座間味村の中学生達です。
小嬬恋

  嬬恋村中学生と集合写真です。
小嬬恋 (1)

<< 座間味村で英会話教室がありました。 | ホーム | 座間味村で映画の上映会がありました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログ

 BLOG TOP